またまた秋葉原で子連れランチしてきました。

 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩30秒!
AKBカフェの向かいにあるビル。

小割烹おはし あきはばらりびんぐ をご紹介します。


こちらもまた子連れにめーっちゃいいです。

先日ご紹介したchano-ma 代官山の系列店で、
代官山と同じように白を基調とした小上がりの個室があるんです。

original

この個室は5名様までご利用可能。1室のみなので予約必須です!!



しかもお料理も美味しいです。
ランチはこちら。
image

おばんざいを楽しめるお店なので、メニューも和食中心。
値段は大体1,000円くらいです。

私は週替わり定食にしました。
2017-03-16-12-00-03

さわらの西京焼きでした!

小鉢は
ささみとごぼうのマヨネーズ和え
胡麻豆腐
白菜のお漬け物
大葉味噌(ご飯のおとも的なやつです)

嬉しいのが、ご飯とお味噌汁はおかわり自由!!

1歳の娘はもう大人と同じものを食べられるので、おかわり自由はかなり助かります。
そうでなくても授乳中のママはお腹すきますよね。
がっつり食べちゃいましょう(・∀・)つ


食事を終えた後もまったり。
子供達も楽しそうに遊んでいました。
2017-03-16-13-14-48

↑カーテンもシーツも真っ白なので、自然光でいい写真が撮れますよ!


カーテンを開けると目の前に電車が!2017-03-16-13-13-47

電車好きの男の子はテンション上がりそうですね!!



家でくつろいでいるみたいで居心地がいいので、なんだかんだで3時間半も滞在してしまいました。

1,000円でこれだけゆっくりできたら最高です!



注意点をあげるとすれば、
1、トイレにおむつ台はありません。
(個室なのでササっと替えちゃってもいいですが白いシーツなので汚さないようにだけ注意!)

2、平日は時間制限ありませんでしたが、土日は混み合った場合2時間制とのこと


3、テーブルの高さが、子供がつかまり立ちするのにちょうどいい高さなので、食べているときはいたずらされないように

そんな感じかな??


 
秋葉原にこんないいお店があったとは。
穴場ですね!

もし小上がり席が予約とれなくても、テーブル席も開放感があってかなり雰囲気良さげです。

original-1


ここは自信を持ってお勧めできるお店です(´∀`*)
image


小割烹おはし あきはばらりびんぐ
050-5589-4124
東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原ダイビル・駅前プラザ 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13182148/ 


系列店のchano-ma代官山の記事はこちらです。



     

おしゃれな子供家具を。「こどもと暮らし」


ギフトに最適!「名前入りマイ箸」