夜間断乳をしてから約2ヶ月が経ちました。

その時のブログはこちら↓
1日目
2日目
3日目
4.5.6日目
7日目


もともと夜間断乳をしようと思ったきっかけは、娘の夜泣きがひどかったから。

では、夜間断乳をして本当に夜泣きはなくなったのか!!??







夜泣き・・・

なくなってません。笑




今から夜間断乳をしようと思っている方、がっかりさせて申し訳ありません!

いや私も、断乳すればパタッと夜泣きはなくなるものだと信じていました。


でもやっぱり2ヶ月経った今も夜中1回か2回はまだ起きるんですよね。

だいたい背中トントンで寝かしつけるのですが、
日によりますが背中トントンでは寝てくれずかなりギャン泣きの時も。

麦茶を無理やり飲ませて落ち着かせて、30分もすれば寝るのですがこれが結構しんどい(≡ω≡.)
(実は睡魔に勝てず何回かおっぱいあげちゃったこともあります。笑)


夜間断乳しても夜泣きなくならんのかい!話が違うぞ!!
ってなりますよねー。( ´,_ゝ`)


でもでも!
断乳前は、2〜3時間ごとに起きていたことを考えればかなり少なくなった方です。
だいたい4時くらに起きるので、7時間はぶっ通しで寝てるってことですもんね。


そう思ったらやはり効果は出ている!!(と信じたい)


お昼も授乳の回数が減っているので、完全に卒乳したらまた変わるのかな?
なんて思っています。



さぁ、朝までぐっすり寝れる日がくることを信じて・・
今日もガンバロウ。笑
 



P.S.
これはあくまでも私の経験談ですので、あ〜こんなパターンもあるんだなーくらいに思ってもらえたら幸いです。
本当に3日でぐっすり寝てくれたという話もたっくさん聞きますので! 

皆様の夜間断乳がうまくいきますように・・・☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 
おしゃれな子供家具を。「こどもと暮らし」


ギフトに最適!「名前入りマイ箸」