先日書きました、新宿御苑でのお花見

お花見が終わり友達とは解散して(子連れの解散は早いw)、娘と一緒に新宿タカシマヤへ。



 そのあとに旦那と合流予定だったため時間つぶしのためにカフェへ入ることにしました。
どうせなら娘も一緒に食べられるものを、と思い探していたら12階にパンケーキ屋さんを発見! 

モアナキッチンカフェです  

花見帰りで荷物も多くてベビーカーだったので、店外のテーブル席に座りました!
BlogPaint


ぱっと見店内がそんなに広くなく、娘と2人だし店外の方がちょうどいいなと。

ちなみに2名様用のテーブルが2席ありました。
また私はベビーカーのままでしたが、キッズチェア(ガード付き)もありました


パンケーキのメニューはこちら。
2017-04-03-15-06-46

レギュラーサイズとタイニーサイズがあります。
タイニーサイズとは、レギュラーの3分の2のサイズとのこと!
これは娘と食べるにはちょうどいい


また、550円までのドリンクを一律200円で付けることも!
これはお得〜!
2017-04-03-15-08-24

 

マカダミアンナッツフレーバーラテなるものを注文。
BlogPaint

娘の手が伸びています・・キケンw


少ししたらパンケーキも到着。
2017-04-03-15-25-02

パンケーキは2枚。生クリームたっぷり
お子様用のスプーンとフォークも持ってきてくださいました。


さっそくいただきます( ´∀`)つ
娘もばくばく食べていました!
お花見でちゃんと昼ごはん食べられなかったからかな

アイスクリームも少しあげちゃいました。
1歳を超えるとその辺かなりゆるくなりますよね。。w
もちろん美味しそうに食べてました〜(・∀・)


これでお会計は1,080円!
ごちそうさまでした。



タカシマヤタイムズスクエアが子連れにいい点として、このレストランフロアにウッドデッキがあるんです。
2017-04-03-15-00-20


2017-04-03-15-00-36

景色もバッチリ見えますよ〜!


お買い物やランチで退屈しちゃった子供達を少し歩かせたりもできますし、見晴らしのいいお外の景色も見えるので休憩にいいですよね


時間があったら歩かせたかったのですが、この日はもうあまり時間がなかったのでベビーカーで少しだけお散歩。
それでもキョロキョロと楽しそうにしていました。


最近の百貨店はこういう子連れにやさしいスペースも増えていて助かりますね!


余談ですが9階の子供服売り場の赤ちゃん休憩室がリニューアルされていました
2017-04-03-14-31-45


赤ちゃんと一緒にご飯が食べられるフードコーナーも結構広くあったりしてかなり便利になっています。
こちらもぜひ行ってみてください(′∀`)



以上、娘とのタカシマヤデートでした

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
03-5361-1634
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
 
     

おしゃれな子供家具を。「こどもと暮らし」 
  

ギフトに最適!名前入りマイ箸(^^)